9月の始まり写経@ユミコ(2019/09/02 13:20)

9月の始まり写経@ユミコ(2019/09/02 13:20)大橋 ユミコのブログ画像

2019/09/02 13:20

皆さま、こんにちは。
ユミコです。

9月になりましたね。
あっという間に8月、夏が過ぎ…やや取り残された感
が…ありますが、9月に入りました。

昨日は、月一…仏門に入る日inユミコ笑
「写経」に行って来ました。
お寺のお堂に正座をして、墨を摺り、筆で一文字ずつ
丁寧に書く所作が、何とも私は好きです。

お香の香りが五感を刺激し、正座も、背筋を伸ばして
写経紙の前に向かい、一文字失敗すると…やり直しに
なる為、やはり真剣です。笑

とは言え、おやつの「阿闍梨餅」にホッコリ。
静寂の中のひと時でした。

秋は…芸術の秋、読書に食欲に、スポーツ。
と、何かしたいなぁ〜

夏にお逢いできなかった方にも、お逢いしたい♡
秋は人恋しく、人肌恋しくなる季節でもありますね。
是非、会いにいらして下さいませ。

have a good day.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top