侍JAPAN!!@ユミコ(2023/03/21 22:32)

侍JAPAN!!@ユミコ(2023/03/21 22:32)大橋 ユミコのブログ画像

2023/03/21 22:32

皆さま、こんばんは。
にわか野球ファン!
今やWBCにハマりつつある…ユミコです。

今朝の試合⚾️観ましたか?
私は目覚ましをセットして起きました!笑

最後の最後で、サヨナラ勝ち!!!
素晴らしかったですね。
大谷くんの迫力!そして、毎回必ず打てる吉田選手、代走の周東選手、最後の村神様に打席が回った時には、また打てないかな?と思いつつも、祈る様な気持ちになり、全試合を観てきた私もドキドキでしたが、打ちましたねー。

最後は大谷くんを追い越すんじゃないか?というくらいの、周東選手の足の速さと、綺麗なスライディング!

やったー!
と皆が飛び出し、奇跡が起きた瞬間を、子どものように飛び上がって喜ぶ侍JAPANの選手とスタッフ。
みんながハグしながら、村上選手を抱きしめたり、ドラマのような瞬間を奇跡を見ました。
あの9回のウラの奇跡は、何度も観れますね。

その後の大谷くんのコメントに、
自分がやった事よりも、ムネは苦しかったと思う、ですが必ずパットを振ってくれるし、、、と4番を初戦から任されつつも打てない村上選手に対する言葉のチョイス、その中には吉田選手の名前も上がり、ホントにカッコいいとか、素晴らしいとかでは言い表せない、すごいな!と思いました。

侍JAPAN
の試合を全試合観ましたが、それぞれが日本球界の誰もが知る選手、そしてそこに大谷くんや、ダルビッシュと加わることで、日本で仕事をする選手達には刺激と勉強になったでしょうし、憧れの先輩であり、目指す選手であったりもする中で、どんな選手も、目標を一つにする事は、会社と同じで、チームが優勝!という目標に向かって、先ずは、バラバラな個々を一つにする為に、食事会や、自分から声を掛けたり、コミュニケーションを取る姿、決してアドバイスをしては相手も日本では活躍する大選手なので、そこは理解した上で、相手が知りたければ、必要としてるならば伝える姿勢、いつも笑顔で、声を掛けて、一人一人が次に繋ぐを意識してのチーム戦。上が楽しそうだと、下も楽しくなるし、いいチームだな?いい組織だな?と私も違う視点から勉強になりました。

大谷くんが、村上選手に言ったムネ!と言うニックネーム。
これも信頼関係が構築されないと、言えない言葉。
信頼関係は相手が受け止めてないと、独りよがりになり、コミュニケーションは取れてない事になります。
大谷くんはメジャーで、実力もですが人としての、仕事人としても自分で気づき、学び、得た力を今回いい空気を持って、みんなにもたらしてくれたと思います。

みんな、みんな凄かったですね。
源田選手の守備力、骨折しても守備も打席も、山川選手のどすこい代打、必ず笑顔がありました。佐々木選手の真面目な姿勢、岡本選手の真顔の最高です!牧選手の一休感。普段野球を見ない私もWBCのお陰で、選手の名前も覚えました。
それもまた勉強、知識が増えました。笑

野球選手!と言うと、チャラっと、お金があって、派手なイメージですが、一つの男の仕事ですね。
魅せ方、伝え方、姿勢はそれぞれですが、WBCの選手の目標に向かう仕事人。
男の仕事だなぁと感じました。

女性は…そんな一つの事に向かってる男の背中に、キュンとします。どんな言葉より、その行動に惹かれ、感動し、好きになるのかな?

男性が仕事に向かう姿は素敵ですね。
さぁ、あと一つ!
明日、WBC休暇取ってもいいですか?笑

have a good day and see you next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top