原点回帰@ユミコ(2023/06/04 23:49)

原点回帰@ユミコ(2023/06/04 23:49)大橋 ユミコのブログ画像

2023/06/04 23:49

皆さま、こんばんは。
日曜日の夜。
もうすぐ、月曜日になりそうです。

台風の影響の雨、皆さま影響はありませんでしたでしょうか?今朝は地震もありましたね。

ここ数日、昼職で初めての方に、お話をしたり、お会いしたり、接する数日がありました。
色んな意味で考えさせられること多く、普段の仕事なら何ともなくこなすことが、相手の言葉の一つ、一つから相手を感じ取ったり、、やや普段接する方達とは違う、雰囲気や、仕事もあり、ちょっと…心がざわつきましたね。

ゆみさんには珍しい!
と言われそうですが。。。
これの正体は何なんでしょうね?
違和感といえば違和感だし。。

それで、「原点回帰」が浮かんで来ました。

原点回帰は物事を始めた時に帰る、初めて経験した時の気持ちを思い出すという意味で使われます。

そして、原点回帰の由来は

「原点」という言葉は、元々の出発点という意味があり、「回帰」という言葉には、一周して元も位置に戻るという意味があります。ただスタート地点に戻るわけではなく、たくさんの経験を経て原点に帰るという意味で二つの言葉が組み合わさり「原点回帰」となったということです。

私はやはり、
飛行機✈️、ここが原点ですかね?
ここで学び、ここで泣き、ここが一番勉強したところでもあります。あなたはOLになれますか?と言われたら…一応、会社員にはなるので、なれるのでしょうけど、一般的なOLとは違いますね。

私を長くご存じの、こちらの皆さまは、私を知って暖かく、そして仕事も理解して、応援したり、声かけて下さいます。

そしてまた、お会いした事のない、お客様も前からブログ見てましたよと、嬉しい言葉を頂きます。

皆さまに、私はこれまで満足なことをご提供、満たしていられたでしょうか?勿論、仕事!と言えば仕事ではありますが、私は皆さまに出会えましたこと有難く、また、いつも来て下さったり、間が空いても会いに来て下さったり、そんな繋がりが嬉しいのです。

慣れはないと思っています。
だって、いつも終わって帰って、日記を書きますが、一回たりとも100%だった!とは思いませんから。一回、一回全力ではありますが、もう少しこうしたら良かったかな?今度はこうしよう!って思うものです。

夜の暴露話になりましたが、
ちょっと出勤も少なくなりましたね。ご心配して下さる皆さまもいらして、、、ホント泣きそうに嬉しいです。

原点回帰。
一歩違う外を見ることで、今の環境や皆さまや、自分にも気づきが多く得られますね。

一日、一日、感謝をしながら今週も頑張ります。
ちょっと出勤少なくなってますが、増やせたら増やしますね。なので、是非いらしてお伝えさせて下さい。
原点回帰!と思った時に、先ず皆さまに感謝が浮かびました。夜分のブログお許し下さい。

はい!
久しぶりの方、あの方、この方、会いたい方はいっぱいです。さぁ、どうぞお待ちしております。
ご都合も、お聞かせいただきリクエストでも。

心で寄り添い、エロさ変わらず???笑
そこはヒミツで。
さぁ、寝ましょう。

おやすみなさい🌙
また書きます。
good night.

ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top