予防と筋トレ@ユミコ(2020/02/17 14:08)

予防と筋トレ@ユミコ(2020/02/17 14:08)大橋 ユミコのブログ画像

2020/02/17 14:08

週明け月曜日、こんにちは
ユミコです。

九州では、初雪、東海では春一番と、
そして、東京では「新型コロナウィルス」が日に日に増えてまして…近くに感じるようになりました。

さて、昨日「首相官邸のHP」で情報の更新、対策を見ましたが、やはり手洗い、うがい、マスクは基本のようですね、変に怖がってもいけませんが、正しい知識を持って対応する事が大事なよう。
と言いましても…やっぱり…見えないだけに…怖い。

私もマスク不足に家中に散らばっていた(詳細に言うと予備に買っていたマスクをスーツケースや、手帳の間から集めました)ものを一気に集めました。

そして、手洗い。
普段は除菌ハンドソープですが、女の子達が使っているコレ↑「クリアレックス」は高額なボディソープです。
まぁ、いい値段しますが、皮膚の洗浄、殺菌、消毒の効能で予防をしています。
無臭で泡立ちはいいですよ。ただ殺菌効果は高いので女性の大事なところは、常在菌を殺してしまう事があるので別のソープで♡
だから、、これを使ってる女の子は意識高く、
お店でも必須とされてますから、このボトル覚えておいて下さい。

後は…「イソジンうがい」ですね。
先日歯医者の先生にイソジンの濃さを伺いました。
ある程度濃くないと、殺菌効果は得られないようで、私もそれで試すと、喉奥がピリッとする感じがして、効いてるなぁと感じたほど。

どれも自分を守る大切なものであり、相手への思い遣り♡ですね。

そして、過度な外出を控え夜な夜な
「ウォーキングデッド」を1から改めて観始め、やっとシーズン8まで来ました、が、動かなくなるので一念発起!おウチでできる「筋トレ」始めました。。。
「フェロモン腹」…目指します笑

これについては、また書きますね。
have a good day.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top