行って来ました@ユミコ(2017/11/13 15:48)

行って来ました@ユミコ(2017/11/13 15:48)大橋 ユミコのブログ画像

2017/11/13 15:48

月曜日の午後

快晴の空は気持ちいいですが、
日に日に気温が下がり頬にあたる風が
冷たいですね。

体調崩されていませんか?

先週、アメリカ大統領補佐官、娘イヴァンカさんの
お話を致しましたが‥その後‥
行って来ました(^^)
イヴァンカ気配全くなし!でしたけどね。笑
久しぶりにステイ先として泊まりましたが古さは
あるものの、スタッフの細やかな動きや、配慮は
さすがです。

私がびっくりしたのが、
写真の一輪のバラ🌹

『一華開五葉』

私が学生の時、茶道をやっていまして、
この、「いちげごようにひらく」を思い出しました。
禅語の美しい言葉で、
一輪の花が5枚の葉をつけやがて実を結ぶ。
と言った意味だったかな?
花が最も美しく見える姿、だと習った記憶があります。

一輪の花にさえ、おもてなしの心があって、、
と感動しました。日本を代表するホテルならでは
ですね。見習いたい心です。
また行きたいところです。

一緒にいかがですか?
出張も致しますよ。


ユミコ✈︎

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top