ありがとうございます@ユミコ(2023/05/30 21:12)

ありがとうございます@ユミコ(2023/05/30 21:12)大橋 ユミコのブログ画像

2023/05/30 21:12

みなさま、こんばんは。

何やら…梅雨が近くなって来ている感じですね。
今日、明日は大丈夫そうですが、金曜あたりから関東も梅雨入りでしょうか?

雨…嫌ですね。
靴や服や髪も、女性は朝から憂鬱になります。
払拭できることを探して…乗り切らなければ。。。☂️

☂️と言えば…私の傘は黒です。
女性で黒は珍しいと言われますが…黒地に古典柄が織られていて、宮内省御用達の骨が16本の傘です。

思えば客室乗務員をスタートした頃に、奮発して数万円の傘をある人から教えて貰って手にしました。
それまで傘なんて、何でもいい派でした。ですがとても美しく、何とも言えない光沢感、骨も綺麗で持ってるだけで凛としたのを思い出します。それから10数年使いました、生地が薄くなってきていたので、壊れてませんでしたが、昨年、製作している工房に伺い、話しをして同じものを購入しました。生地は少し変化したようでしたが、これは綺麗に使って下さり…と言って下さって、私では壊れてないので処分できないから、お願いできますか?と伺って…

職人に見せます!
喜ぶと思います。
と言っていただき、今のは二代目です。
日本のものつくり、すごいですね。
そして、高い傘はお酒を呑んでも、タクシー乗っても忘れません!!!笑
この傘で、この梅雨も乗り越えられるかな?

先日も、ありがとうございました。
前日にスタッフと、そろそろですよねー、と話していましたら来て下さり、お仕事の後にありがとうございました。
また、大好きなお菓子も。空っぽの冷凍庫が、万が一の常備食となりました。早速一日2つくらい食べてますが…💧
色々お話し下さり、有り難い限りです。
来月はあれ!ですね。待ってますよ。ご飯必要な時は、今日は食べてない!とスタッフにお伝え下さい笑

5月も終わりますね。
6月はどんな月になりますか???
ありがとうございます。

have a good day and see you next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top