東京開花宣言@ユミコ(2023/03/14 14:34)

東京開花宣言@ユミコ(2023/03/14 14:34)大橋 ユミコのブログ画像

2023/03/14 14:34

皆さま、こんにちは。

本日、先程、
靖国神社の標本木の桜が11、咲いているのが確認され、
「東京の桜の開花宣言」がなされました。

過去一番早い、去年より6日、平年より10日も早い開花のようです。
気象庁の職員の男性の方が、花粉症でお聞き辛いかもしれませんが、と前置きに…周りから笑いが起きる中で、手話を交えて発表される姿に、伝えよう!とする姿がホッコリ致しました。沢山の見物の人や、テレビカメラの前に、何度か体を向けて一生懸命に伝えられて、その後、ご質問ありますか?と、周りへの配慮もあり、とても印象のいい、桜の開花と共に、気持ちのいい開花宣言でした。

さぁ!
皆さま…乾杯しましよう!🥂

桜の🌸薄ピンクが大好きです。
桜って、、いいですよね。

夜桜、お昼の桜🌸と
しばらく、桜を楽しみたいと思います。
ご一緒にいかがですか?

WBC⚾️盛り上がってますねー
私も4戦、全て観ましたよ。
これはまた書きます。

春が季節で一番好きです。
皆さまと乾杯🥂、☕️出来ますこと楽しみにしています。

have a good day and see you next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top