さぁ!@ユミコ(2022/12/30 12:58)

さぁ!@ユミコ(2022/12/30 12:58)大橋 ユミコのブログ画像

2022/12/30 12:58

出陣前の一枚です。

皆さま、こんにちは。
年末年始、冬休みスタート致しましたかね?
少しゆっくりされますか?
皆さまはどんな年末年始をお過ごしでしょう?

天候が下り気味…とは言っていますが、崩れないといいですね、ここ数日、電車に乗ってもスーツケースを持った方、外国人と…人が多くなりましたね、確実に動いていますね、コロナやインフル、死者数は過去最高とのニュースも目にし、個人的には気をつけなければと思います。

先日より、初めまして、
で来て頂き、ブログも読んで頂いたようで、赤組、青組ジャッジが笑、立ってるだけで雰囲気分かります!と笑
何でしょう?立ってて、分かるって。
ありがとうございました、楽しい時間はあっという間で、もっと一緒に居たいなぁと思う心のザワザワは何でしょうね?これが時間が決まっているから、余計に寂しく感じるのか?
色んなお話も聞かせて下さり、楽しかったです、次はアレ叶えて下さいね。お待ちしています。

電車に乗って、、
ふと、座ってる様々な人達を観察するのも好きですが、イメトレする事もあります。

前に座ってる方に…
アルファー
ブラボー
チャーリー
デルタ…
と、それぞれを設定しながら、どう声かけするか?
どんな言い方や、伝え方がシンプルで綺麗ないい方か、伝えるではなく、伝わる言葉か?と頭で検証しながら、ん?と思ったら調べてみたり。

色々なところや、サイトにコミュニケーションを取りながら…と見かけることが多々?最近少なくなりましたが、まだまだありますね、コミュニケーションって、判断するのは相手なので、こちらから発信する時の言葉としては実は違和感あります。言葉はやはり分かって正しく使わなければと。そう思うと、一人一人にお声かけする言葉も違って来ますし、自分だけに向けられた言葉だからこそ、印象に残ったり、伝わったりするのかもしれませんね。

なーんて固い文章になりましたが、、

あったかいお風呂に入りたい!
炭酸泉とか、温泉もいいけど、最近入浴剤も色々とありますね、あと、美味しいお酒とおつまみ♪

酔うと…妖しくなりますが笑
酔った失敗?皆さま…ありますか?
わたしは…一度かな?うふふ

また書きます。
have a good day and see you next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top