ありがとうございます@ユミコ(2022/10/14 13:31)

ありがとうございます@ユミコ(2022/10/14 13:31)大橋 ユミコのブログ画像

2022/10/14 13:31

皆さま、こんにちは。
ザ!金曜日になりました。

一週間早かったですか?
長く感じましたか?
私は…働いたなぁ〜という感じで、、、
月曜日が遥か…遠くに感じて。。。
皆さまは、どんな一週間でしたでしょうか?

先日も、ありがとうございました。
お礼が遅くなりましたが、前々からブログ見てました。とお声を掛けて下さり、つたないブログを有難く思います。皆さまの何かにヒットして、ご予約下さり、そうやってお声かけ下さり励みになりますし、それでお会い出来るって光栄なことですね。オプションのコスチュームも久しぶりに着ましたよ、またいらして下さいませ♪

こうやって、皆様にお声を掛けて頂き、嬉しい限りです。
私のエネルギーに、感謝に繋がりますね。

昨日、昼職にて、
お相手から…ご丁寧にありがとう。
と、お声かけ頂きました、私は何気なく…
「とんでもないことで、ございます」と笑顔で答えました。

皆さま、お気づきでしょうか?
とんでもありません、は良く使いますし、それでも間違いではありませんが、私は敢えて、その言葉を使いました。
すると、、上から、そんな言葉使ってた?と聞かれ、間違えてますか?と聞くと、それが最上級の言葉だね。
と言われました。

私に対して、ご丁寧にありがとう。
と頂きましたので、わたくしも、より丁寧にお伝え致しました。言葉一つで、お互いが気持ちよく、その先の時間もより良いものになるなら、言葉掛けは大切で深いですね。
言葉の使い方の印象は、その人を現したりもしますね。

女性だからこそ、身につけておきたいものです。
今だに案外知らない言葉もありますから、日々勉強です。
それでは、また書きます。

今日も笑顔で参ります。
have a good day and see you next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top