ありがとうございます@ユミコ(2022/09/04 20:52)

ありがとうございます@ユミコ(2022/09/04 20:52)大橋 ユミコのブログ画像

2022/09/04 20:52

皆さま、こんばんは。
9月最初の週末、土日いかがお過ごしでしたか?
ここ最近、秋を感じるようになり、ちょっと哀愁チックになりますかね?

夏!
の、ギラギラ!キラキラ✨ザワザワ、ドキドキ、何かありそう!何か夏したい!…のよからぬ心理状態から、ちょっと落ち着く頃ですかね?
安定した、人に寄り添いたい、隣に居たい。。。
なーんて、なったりして。秋だからですかね。

昨日もありがとうございました。
ご指名を頂くのが、数回になり、ちょっと慣れて来た雰囲気や、出せるようになった恋人みたいな時間も心で感じながら、会話も徐々に好きなことを明かしあったりと。
ちょっとそれも、いい感じだと感じました。
男性的には、初めましてのドキドキと、慣れてくる感じは…どちらがいいのですかね?

また来月!の言葉が…女心に刺さります笑
楽しみと、待つ身が始まるのです。

さて、週末は…
先日亡くなった稲盛さんの本を読もうと…久しぶりに取り出しました。見ての通り…この付箋の数!
開いてみると線がいっぱい引いてあり、その時、自分に何が刺さり、何を学びにしたのか?何に気づいたのか、改めてまた、インプットと、稲盛さんの考えが見えて来ますし、昔の方の文章は語彙量の勉強にもなり、ストレートに入ってきます。

・人生のすべては自分の心が映し出す。
・人生の目的は心を磨き、他に尽くすこと。
・美しい心の力

など、など、やはり心が大切な事が改めて気付けます。
前にも書きましたが、仕事にマニュアルはあれど、お客様、接する相手はお一人、お一人違います。

先ず、相手を想う。
→人と話しをする時に先ず実行する事は…
相手を想うこと(想像すること)
何を求めているのか?どうすることがその方にとって一番か、その方が満足して下さるか、自分より先ず相手ですね。

それが、稲盛さんも言う
「利他の心」だと思います。
まだまだ学ぶことが、沢山ありますね。
インプットしたら、アウトプットも明日からまたやってみようと思います。

秋は読書の秋でも、ありますね。
皆さまは紙派?電子書籍派?
また書きますね。

おやすみなさい
good night⭐︎
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top