年下の男の子@ユミコ(2022/04/15 13:58)

年下の男の子@ユミコ(2022/04/15 13:58)大橋 ユミコのブログ画像

2022/04/15 13:58

皆さま、こんにちは。
久しぶりの出勤!一週間ぶりでしょうか。。

昨日から天候が崩れ…台風の影響で今日も、明日も雨模様のようです。なかなかお天気続きませんね。
金曜日の午後、皆さまランチは何を召し上がりましたか?

成城石井に寄りましたら…美味しそうな✨チーズがあって、冷たいワインと食べたいな?と妄想しながら、お目当てのMCT-OILを買って店を後にしました。

昼職で、私も年下の男の子?…いやいや男性ですね笑
20代前半の男子と一緒になることがありました。
私のスタンスは…聞かれたら答えますが、教えよう!とか余計な手助けはしないつもりです。
何故なら、失敗したら、そこで気づき学びになるし、必ず身につきます。ヤル気スイッチは人それぞれだから、そのスイッチを押しますが、クールに見守ります、それが私の作戦かな?笑

で、これまでの経験の中でやって、分からないなら聞いて、自分の分からない点、苦手な点を明確にもして欲しく…そんな一日がありました。
見てると中には先輩ぶって、教えようとする30代男子、失敗をわざわざ持ってきて指摘するお局的な既婚女性と、そんな周りを見るのもワタシ的には学びになり、面白かったり。

そして、言われないようにチェックして下さい!
と私に持ってきて一度は見ましたが、2回目からは自分が確認していいと思ったらそれでいいんだよ、失敗恐れないで。
good job.👍と言葉とサインを出しました。

休憩から戻ると机に…
チョコ好きですか?ありがとうございます。
とブラックサンダーと共にメッセージの付箋がありました。

自分では絶対買わないから嬉しい、ありがとう。
と伝えて、今日の学びを小さな手帳に書いているようでした。正直言って仕事はまだまだです、もっとこうしたら?も沢山あります、が彼は自分で一つ一つ経験して、気づいて学び日々楽しく仕事をしてくれたら?と、今は思います。

これがひと月この調子なら、喝入れるかも?笑ですが。

私の帰り際に後ろから走る音がして…
ハァハァ言いながら、今日はありがとうございました。
あいみょん好きですか?と。???
ちょっと、逸脱、ちょっと調子に乗った一言でしたね笑

私も今の自分に満足せず、日々勉強しながら磨いていたいと思います。

その間にリクエスト出勤のご連絡、ご予約ありがとうございます。大変嬉しく、スタッフより伺っております。お忙しい中、わたくしに時間を作って下さる事有難く、感謝致します。ご予約があると…その日まで…何を着ていこうか?どんなところなのか?何があるのかな?と、ちょっとデートを待つ身♡のような感覚になります。

本当にありがとうございます。
楽しみにしておりますし、相手にどう寄り添えるか?それがわたくしの本職の基本でもあり、常にそれは仕事でも、プライベートでも考えるところです。

久しぶりの出勤に久しぶりのブログで、長くなりましたが、今日も笑顔で参ります。

have a good day and see you next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top