出張@ユミコ(2022/03/16 13:29)

出張@ユミコ(2022/03/16 13:29)大橋 ユミコのブログ画像

2022/03/16 13:29

皆さま、こんにちは。

安定して、暖かくなりましたね。
コートを脱いで、スーツだけの方を多く見かけるようになりました。長期に渡るコロナ禍なリモートワークで、カジュアルが多い中、やはり男性のスーツ姿…萌✨です。笑
なんか、いいですよねー
男性の仕事着!それが、パイロットの制服も、ドクターの白衣も…男性の仕事に対する…と考えると価値が出て、そう思うと女性にとっては、触れられない…聖域…のような部分もあって、萌です。

さて、先日は出張ユミコ、させて頂きました。
ありがとうございました。
普段とは違うスチュエーションで、ドアが開く瞬間から、お部屋からの眺望と…ステイ好きな私にとってシティホテルって特別感あって好きです。
コロナのお話や、勿論二人だけの時間も濃密でした。
あっという間で、ありがとうございます。

さて、良く使う?または、何気なく声かける、この
「ありがとう」
この反対の言葉は何でしょう??

有難く無い、だから…失礼!や、ごめんなさい、そんな言葉が浮かんで来ますが…
ありがとうを感じにすると、分かりやすく…有難う。
になります。

そう、ありがとう…って、有ることが難しい、と書きます。
よって、当たり前ではないと言うことですね。
ありがとう!
と、思ったり、感謝したり、した相手は当たり前では無い。
そう思うと、一瞬や、今が大事に見えてきます。

日々感謝しながら、ありがとうの意味を浮かべて、ありがとうを発したいと思います。
そうすると、きっと心からの言葉になりますね。

今日も笑顔で参ります。
have a good day and see you next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top