大人の勉強垢@ユミコ(2021/08/25 13:03)

大人の勉強垢@ユミコ(2021/08/25 13:03)大橋 ユミコのブログ画像

2021/08/25 13:03

皆さま、こんにちは。
久しぶりの出勤に、曜日感覚が無くなっておりますが、今日は水曜日ですね。
蒸し暑い残暑残る…もう8末です。
夏バテ感じていらっしゃいませんか?
体調お変わりありませんか?

先日も、リクエストで出勤致しました。
いつも時間をかけて会いに来て下さり、その思いの中で色々と勉強になるお話し、新たなプレイ挑戦⁈とあっという間のお時間でした。私が持参したサラダが今の体調にぴったりだったようで良かったです。また是非来月も楽しみにしていますね。

さてさて、
普段から昼職の参考もあって、本や日経新聞が欠かせません笑、欠かせないと言うより、新しい知識の発見は刺激的でもあり、どんどんと変わりゆく世の中をインプットするには欠かせない作業ですし、楽しいですね。

気になる記事や使えそうな事柄を切り抜いたり、マーカーを引いたり、それでもこれは!と言うものはノートに書き留めるようにしています。
私のスケジュール帳、中は毎年同じものを買い替えていますが、テンション上がる大好きなピンク♡何年前でしょう、これ本物ワニ革を染めて🐊加工して私の手帳サイズにオーダーしたものなんです。
書く事が大好きな私の必需品、数年経ってもお気に入りでその時の想いも一緒に。

走り書きではなく、一文字、一文字、丁寧にゆっくり、インプットしながら書こう!と思っていたら…随分たまってしまいます。文字に気持ちを込めると手先から活字からのメッセージが私自身に返って来る気がするから不思議です。

しかしながら…スケジュール帳なので、新しい年が来たら…これは!と言うものを再度書いて移行、結構アナログ人間。笑
それ用の手帳新調も考えていますが…なかなか。

大人の勉強垢ワード…流行ってますね。
道具への拘りもありますよ♪

残りの8月どうぞ、最後まで元気に頑張ります。
リクエスト出勤、時間調整等も遠慮なく、お申し付け下さい、お待ちしています。

have a good day and see you next time.
※vaccinated済
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top