雨のお盆@ユミコ(2021/08/14 11:59)

雨のお盆@ユミコ(2021/08/14 11:59)大橋 ユミコのブログ画像

2021/08/14 11:59

皆さま、おはようございます。
雨が続きますね、九州や中国地方の長雨、土砂崩れに、川の氾濫のニュースを見ると…心配になります。
広島は毎年災害が起こっているようで、自然的なこととは言え早く止み安心な日常になる事を祈ります。

『祈る』
と言うと、お盆真っ只中、小さい頃に祖父母の家に行くと、迎い火を焚いて、お仏壇に沢山のお供えをして手を合わせた記憶があります。

迎い火は…先祖や亡くなられた方が帰って来る際に迷わないよう…家までの道しるべだそう。
そして、手を合わせた時にロウソクの火やお線香の煙がゆらゆらと揺れると、ほらご先祖様が返事してるよ〜なんて言われた事を今も尚、手を合わせると思ってしまいます。手を合わせながら胸の中で会話をしたり、揺れると逢いたかった故人に会えたような?だから、いつも私の手を合わせる時間は長めです。笑
お盆に自分の元に帰ってきてくれてる…と思うだけで嬉しく、いっぱい話したい事が出てきますね。

普段からも、お香を焚いて読書をしたり、気持ちを切り替えたりしていますが、最近ではお洒落な洋風⁈な香りやアジアン的なものもありますが、私はやっぱり和物⁈いわゆる…お線香、香ものが落ち着きますね笑

そう、先日よりリクエスト出勤での2週連続や、いつも本を持ってきて下さって視点や知識を増やして下さったりと、ご予約埋めて下さりありがとうございました。
いつもながら、あっという間で楽しく一回、一回が同じ時間はありませんね、感謝。

そしてお問い合わせのお電話も頂いたようで…
スタッフより、伝え聞いております。
また是非お時間合う時にご連絡下さいませ。

夏休みの方もいらっしゃいますかね。
コロナ禍が加速していて、なかなか行動制限もあり難しいかもですが、引き続き万全の対策をしながら、リクエスト出勤等で皆様のご都合に合わせた出勤も致しますので、どうぞお問い合わせ下さいませ。

会いたい方もいますが…
想いが届きますように…
よい夏休みをお過ごし下さい。

have a good day and see you next time.
※vaccinated済
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top