桜便り@ユミコ(2021/02/26 13:44)

桜便り@ユミコ(2021/02/26 13:44)大橋 ユミコのブログ画像

2021/02/26 13:44

皆さま、こんにちは。
お仕事お疲れさまです。

2月最後の金曜日になりました。
今日はちょっと…お天気が。。。
こんな時は、ゆっくりと気持ちを整えるのも一つ。
ゆっくり時間を過ごしながら…日々を振り返ってみたり。

そうそう、スタバのcupが先々週くらいから、
桜🌸模様になりました。
毎年、一足早い桜便りです。

最近購入した本とPCを持って…リモートワーク。
私は本も紙で読みたいし、、、
PCは必須ですが、でもやっぱり書きたい派。

ついつい本にも線を引いて書き込みしたり、
付箋満載、でもその方が記憶には残り、いざと言う時に取り出せます。忘却曲線通りでしょうか笑

この本、元々ここがポイント!と言うところが太字になっています。ふむふむ、なるほど〜と思いながら、自分は実際出来ているのか?
相手目線になれているのか?
昨今、上に立つ方達の言葉が世間を騒がせたり、それが何故日本で起こっているか?等を考えさせ、大変興味深く知識も広がります。

共感力、対峙力
私も身につけて行きたいですね💪

と、こちらのお休みの日には…こんなことをしています。と違う私の一面を。

関西圏、福岡では緊急事態宣言が解除されましたね、
関東もあと一息。
会いたい方に逢えますように。
待っておりますよ。

have a good day and see you next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top