雨の日…@ユミコ(2020/12/02 15:01)

雨の日…@ユミコ(2020/12/02 15:01)大橋 ユミコのブログ画像

2020/12/02 15:01

皆さま、こんにちは。
12月になりましたね、早いです。
12月の感覚がないままに、予定だけがスケジュール帳に埋まっていますが、コロナ禍で例年のようなクリスマスや、年末年始は出来ないと思います。少しの…サプライズ考えたいですね。うふふ♪

雨の日…
しっとりと、、
考え事をしたり、勉強をするには…いいですね。
外の音を雨が消してくれて、いつもの東京時間が、緩やかに、緩りと流れる気がします。

昼職の勉強も欠かせない私。
決して勉強が好きだった訳ではありませんが、一回一回をチャンスと捉えて次に繋げるには、自分の成長は不可欠で、更にと背中を押されて資格を取ったり、好奇心が勉強に繋がったり。有難い環境です。

先日ある専門職の方とお話をする機会がありました。
法律の専門家。柔らかい物腰を感じるお声ながら、ピリッとした洞察力、発する言葉に大変興味を持ってお話をさせて頂きました。時折、自分目線や、男目線を織り交ぜながら…笑いもあったり、さすが言葉のチョイスが卒なく感じましたが、気づいた事もありました。

失礼な言動は、自分がされたときは気付きやすく、自分が誰かにしてしまったときは気付きにくいものなのだと。日々の仕事や生活の中で誰かに嫌な思いをさせているかも?しれません。居心地のいい女性でありたいですね。所詮⁈女ですから…大切で大事な人は守りたいし、可愛らしく居たい!と、と言うと、、女の子達からまた〜ゆみさん、乙女ですよね。と言われそうです笑
でも、色んな方と接するって大変勉強になりますね!
これ!ってところは…盗んじゃおーっと。笑

「柔弱を嫌い、強く美しきをよしとする。」
命を捨てる事も厭わぬ武人が、平常心を保ち、強く美しく生きる心を茶によって、培おうとしたもので、茶道の言葉で、心を磨く修行なり。

私もまだまだ、
見た目は強そう!悩みなんてないでしょう?と見られますが、、、か弱い女子なんですよー笑
なーんて、心を整えながら、やはり女性らしく強く美ししく凛としながらも、甘え上手、〇上手、目指したいですね。
またまた、長くなりました。読んで下さり、ありがとうございます、感謝致します。

12月もよろしくお願いします。
笑顔で参ります。
have a good day and see next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top