今日は秋かな?@ユミコ(2020/09/13 13:43)

今日は秋かな?@ユミコ(2020/09/13 13:43)大橋 ユミコのブログ画像

2020/09/13 13:43

日曜日の午後、
皆さま、こんにちは、ユミコです。
いかがお過ごしですか?

外に出ましたら、意外に気温低く…今日は確か30度越える!と言っていたのに〜と、ちょっと秋を感じました。

コロナに猛暑…と、いつもと違う夏。
今年は…夏着物も着なかったなぁと思いながら書いています。

夏生まれの私に数年間、毎年夏の絽の着物を作ってくれた母。生地は薄く、スケスケですが、長襦袢、帯もしっかり締め、足袋も履きます。
私の場合、胸を平らにする為に胸にはタオルと、綿を詰めて着付けをするのですが、どうせ着るなら綺麗に着たい派で、作ってくれたからには着て写真くらい撮って送らないと。。。と毎年、一度は着て食事に出かけておりました。帯をギューっときつく締めると意外に汗出ないものなんです。そして姿勢もピン!と背筋が伸びるのが、堪らない笑

絽の着物は季節的に9月まで…と言われていますから、
今年はないかな?
と、夏を振り返って。

10月からGO TOトラベルが、東京も可になるかも?話。
さすがに、、、ちょっと都外出てみたいですね。
私がコロナ渦で良く行った先はスタバ笑
お陰でスターが貯まりました⭐︎
ハワイ行きたい!なんて言いませんから。
だけど…ハワイも行きたい笑

また書きます。
いつも、ブログにお付き合い頂き、ありがとうございます。皆さまにも、お会い出来ますように。

have a good day and see you next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top