興味深い研究…@ユミコ(2020/07/15 14:14)

興味深い研究…@ユミコ(2020/07/15 14:14)大橋 ユミコのブログ画像

2020/07/15 14:14

皆さま、こんにちは、ユミコです。
今日も雨、小雨が降っております。

7月も半ばになり、コロナの収束もですが、梅雨明けも待ち遠しいですね。

少し前になりますが、色々と論文検索したり、仕事に繋がるヒント探しをしていると、こんな面白い論文を見つけました。
医学誌BMIの中で、オランダのある研究チームの論文ですが、これ何だと思いますか?
これがMRIの画像であることは、皆さんお分かりになると思うのですが、これ、●●●中の男女のMRI画像です。

「性交時、そして女性の性的興奮時における男女の性器のMRIです。」

MRI装置の中で最中の人の性器を撮影して、Hに関する常識が正しいか?どうかを確かめるもの。

研究チームはまず、女性に仰向けになってもらい下腹部を撮影、次に男性が部屋に入り正常位で撮影。
その後、男性には退室し女性は自分で自分を刺激して達するように指示がだされる。

皆さんも気になる…で?…ですが、
画像の分析から…
正常位だと男性性器はブーメランのような形になることや、女性が興奮すると子宮が持ち上がったようになり、膣壁が長く伸びる事が分かったそう。

皆さんの理解も同じてしたか?笑

この研究では、カップル8組が参加し所謂バイアグラが用意されて、8組の内、薬を使わないで研究に参加出来たのは…1組だけだったという。。。

その後、この論文はイグ・ノーベル賞を受賞しました。

女性も男性も、身体が合う、合わない論点がありますが、先日、お店の女の子と好きな人なら合う!テクニックなくても…好きな人だよ!と白熱談義を致しました。笑
感じた時の自分の身体の変化…は自分が一番分かる訳で…こうなっているのかも?と大変興味深く読みました。好きな人とは興奮しますね。うふふ


have a good day and see you next time.
ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top