皆様は、どっち派?@ユミコ(2020/06/12 15:24)

皆様は、どっち派?@ユミコ(2020/06/12 15:24)大橋 ユミコのブログ画像

2020/06/12 15:24

皆さま、こんにちは、ユミコです。

梅雨入りしましたね。
今日は晴れてますが、雨も多くなります。
体調崩しやすくなりますから、コロナの今だからこそ、体調の変化も敏感になりそうです、どうぞ健康で居て下さいね。

大好きなスタバが緊急事態宣言解除により、オープンとなりました。自粛期間中の自宅読書もいいですが、環境を変えて、周りに勉強をする方達に影響されながら、ゆっくりと読むのもまた、格別です笑

本を読むと…
世界が広がって、TVつけるとコロナ情報が溢れる中、気持ちを明るく、前向きに保つ事が出来たり、新たな発見に勉強したい分野が広がったり、仕事の参考になることを書き留めたりと、1冊読み終えると清々しくパワーチャージ出来た気持ちにさえなります。

私はタブレットより、紙派で紙で読みたい方なのですが、更には線を引いたり、付箋を貼ったり…と、
仕事等で必要になった時に、あっ!あの本のあそこ!ってイメージが浮かんで直ぐに取り出せる様、インプットするのが私の読書法です笑

皆さまは…どんな感じで本、読まれてますか?

あるセミナーで、悩んだり、迷ったりした際に、自分がこれ!って手に取れる本が2、3冊ある人は強い!と言われた事がありました。
確かに…

私も手に取る本がありますね。
穏やかに、凛とした芯のある女性、
でありたいものです。

まだまだ、コロナは続きますが、それを嘆いても仕方ありません、今できることを。
have a nice smile.

ユミコ

大橋 ユミコのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top